パサートバリアントの生まれた国のドイツのお話

パサートバリアントの生まれた国のドイツにお仕事で来ております。町中・・・パサートバリアントだらけです。10台に3台はパサートバリアントじゃないの??って言うくらいパサートバリアントだらけです・・・ドイツのパトカーももちろんパサートバリアントでした。あまりお世話になりたくない車ですが、なんとも親近感が・・・不思議なものですね。映画の中のキャラクターみたいなもので自分の国のパトカーと違っているのでこんな親近感がわくのでしょう。でも後ろの乗りごごちはやっぱりパサートバリアントだから広くて快適のようでした。こんな快適なら、悪いことしても反省しない人がいるかもしれませんね。
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 06:57 | パサート関連の話題

2008年モデル情報♪

2008年モデルのフォルクスワーゲン:パサート/パサートヴァリアント(Passat/Passat Variant)の気になる仕様の変更点です!!

パサート 2.0 (Passat)

パサート/パサートヴァリアント V6 4 モーションのみ標準で装備されていたリヤウインドー電動サンブラインドが、2.0 も電動式に変更となりました。
でも、これって 2.0T ユーザーにとってはバージョンアップでお得な感じですが、パサート/パサートヴァリアント V6 4 モーション
のユーザーにとっては、2.0 T との差別感がなくなり同時にプレミアム感がまたひとつなくなってしまいました・・・(泣)


パサート/パサートヴァリアント V6 4 MOTION (Passat/Passat Variant)

エンジン、外観などのエクステリアの変更はなく、内装/インテリアの変更のみ行われました。
内装といってもカーオーディオ(カーナビ)周囲のセンターコンソールパネルがアルミ仕様に変更になりました・・これもなんだかプレミアム感がなくなってしまいました・・(泣)
2007年モデルと2008年モデルどっちがいいかなんて人それぞれの好みの問題ですが、まだニューモデルを見ていない方はビデオをどうぞ。



地球温暖化防止・・森林伐採防止・・エコっといったところの影響だそうです。
エコを意識したフォルクスワーゲンの企業戦略といったところでしょう・・プレミアム感を求める人はご自分で・・。
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 02:00 | パサート関連の話題

低燃費TSIエンジン搭載・・TSIコンフォートライン

フォルクスワーゲン パサートシリーズに低燃費・高出力両立させた新世代 TSI エンジンを搭載した
新しいグレードの『TSIコンフォートライン』が加わりました。
早速、家の近くのフォルクスワーゲンのお店に突撃しました。

passat.JPG

先ずは、今回のTSIコンフォートラインの目玉!!TSI エンジンに注目!!

TSI.JPG

TSIコンフォートラインに搭載されたエンジンは1.8リッターTSIエンジンで、直噴システム+ターボ
の組み合わせで、10.8km/Lの低燃費と160psの高出力を両立したそうです。
残念ながらゴルフの TSI のようにスパーチャージャー+ターボの組み合わせではありませんでした。

前モデルのパサート2.0と比べるとパワーを10ps向上させながら、パサート2.0とほぼ同等の燃費
だそうです。

装備の面では、タイヤ警告灯が追加装備となったほかパサートバリアントのルーフレールがブラックから
クロームに変更され、パサートバリアントシリーズにふさわしい高級感が・・・。

内装は・・・なんとなく控えめでした。



早速パサートTSIコンフォートラインを試乗してみると・・アイドリング状態から、少しアクセルを踏むだけで
このエンジンはすぐに高性能な力を発揮する領域に到達するので必要以上に踏み込むことはない感じでした。
ミッションは残念ながらDSGミッションは搭載されなで6速のオートマチックトランスミッションでした。

やっぱり、僕のパサートバリアント V6−4 Motion の高級感とパワーを再確認する幸せの一日でした・・でも
燃費は魅力ですね!!とっても良さそうでした。


posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 20:54 | パサート関連の話題

フォルクスワーゲン(VW)パサート(Passat)の4ドア・クーペがデビュー!!

デトロイトのモーターショーでフォルクスワーゲン(VW)パサート(Passat)の4ドア・クーペがデビュー!!



2008年の第2四半期にヨーロッパで、第4四半期に北米と日本で発売予定のフォルクス
ワーゲン パサート(passat)シリーズ
にニューモデルのパサートCC(passat CC)
が加わります。

『トルネードライン』と呼ばれる伸びやかなショルダーライン・・低く抑えられ
たエレガントなルーフラインが特徴的な、4ドア・クーペ・・・メルセデス・ベ
ンツCLSクラスを意識したパサート(Passat)の新バリエーション!!かっこいい
ですね!フォルクスワーゲンのデザイナーも頑張りました!

ボディサイズは全長4796mm、全幅1856mm、全高1420mmで、既存のパサート・セダ
ンと比較すると全長で31mm長く、全幅で36mm幅広く、52mm車高が低くなっています。

ビデオを見れば判るようにインテリアは既存のパサート(passat)/パサートヴァ
リアント(Passat Variant)
とカラーリングを変更しただけで基本デザイン同じ。
リアシートは、センターコンソールにより左右セパレートとなって、乗車定員は
4人・・・。

最高出力160ps/5000r.p.m.、最大トルク25.5kg-m/1500r.p.m.の1.8リッターTSIエンジンと
、200ps/5100r.p.m.、28.5kg-mの2.0リッターTSIエンジン、280ps、36.7kg-m/2500r.p.m.
の3.6リッターV6FSIエンジンが搭載される予定で、もちろんトランスミッションは、1.8TSI
が6M/Tと新開発の7段DSG、2.0TSIは6M/Tと6A/T、3.6FSIは6A/Tの組み合わせのよう
です。
3.6FSIには 4 Motion が発売されるようです。

今年もやっぱりフォルクスワーゲン パサートあついです!!
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 16:14 | パサート関連の話題

パサート/パサートヴァリアントR36情報

フォルクスワーゲン パサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant) R36 !!!




2006年12月のドイツのエッセンモーターショーで初公開されて今年のモーターショーでフォルクスワーゲンのブースで話題だったパサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant) R36です!!

最高出力300ps(ドイツ仕様)の3.6リッターFSIエンジンで 世界で一番と言われるトランスミッションのDSGと 4MOTION を搭載して100km/hの加速は 5.6秒(ヴァリアントモデルは 5.8秒)というスーパーフォルクスワーゲン パサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant)です。

フォルクスワーゲンのファンでないひとやパサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant) を知らない人、AUDI、BMW、アルファロメオ好きの人でもこのコマーシャルを見れば・・・興味を持つはずです。

もちろん、フォルクスワーゲン大好きのパサートヴァリアントV6 4MOTIONのオーナーである僕は・・・買い替えモードに入ってしまいました。
早速、お友達の営業マンに電話をかけてしまいました・・・(笑)

大型化されたフロントバンパースポイラーは、中央部からサイドにかけてガッシリした4本の横ラインがデザインされていて、ゴルフR32と同一感のあるデザイン。タイヤは前後とも235/40R18を履いている。
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 18:53 | パサート関連の話題

パサートの面白い動画!いっぱい

とっても素敵なパサート/パサートヴァリアントの動画いっぱい!

パサートR36

これは必見です!!アーチェリーの矢と勝負しているR36のフォルクスワーゲン パサート/パサートヴァリアント R36
のフォルクスワーゲン社のコマーシャルです。
エンジン音も必見ですが、スタイルが抜群!!ほしいですね!
思い切って買っちゃおうかな!!

最高出力300ps(ドイツ仕様)の3.6リッターFSIエンジンで 世界で一番と言われるトランスミッションのDSGと 4MOTION を搭載して
100km/hの加速は 5.6秒(ヴァリアントモデルは 5.8秒)というスーパーフォルクスワーゲン パサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant)
です。



パサートR−GT??

のりのりの音楽に迫力のエンジンサウンドが必見です!!




パサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant)の安全評価

ちょっと致そうな安全性をアピールしたフォルクスワーゲンのコマーシャルです。




パサート(Passat)/パサートヴァリアント(PassatVariant) 2.0T 250Km

100〜250km に加速!!加速感はあまり伝わりませんが・・スピードメーターにご注目!!
250km 出ちゃってます!!大丈夫だったかな??スピード違反・・・よけいな心配してしまいます。




勝負!!DSG VS 6SPPED MANUAL

DSGとマニュアル車のゼロヨン勝負です!!やぱりDSGってすばらしいです!!




posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 21:30 | パサート関連の話題

フォルクスワーゲン:パサート バリアントのオーナーの愛車自慢

パサートヴァリアント V6 4モーション(Passat Variant)のオーナーのサイトです。 オーナーのパサートヴァリアントの愛車自慢やオーナーだからこそ判るパサートヴァリアント の良いところ、悪いところなどの評価やお手入れ方法、操作方法をわかりやすくご紹介します。 オーナーが愛車のため集めたパサート(passat)/パサートバリアントの情報やフォルクスワーゲン (VW)関連のいろいろな話題が盛り沢山です。

posted by フォルクスワーゲン大〜好き!
×

