♪♪ウッドパネル追加しました!とっても豪華♪♪

とともとインテリアは豪華なフォルクスワーゲン パサートバリアントV6 4MOTIONですが、
さらに豪華な雰囲気になるようにウッドパネルを追加しました!!

もともとのパサートバリアントV6 4MOTIONのインテリアはこんな感じです!!
これでもフォルクスワーゲンのフラッグシップ的な車なの??って感じです。
EOSと比べるとさみしい限りですね・・・下手するとゴルフより寂しいかも・・。
経費節減の影響ですか・・・ワーゲンさん??しっかりお願いします!!
1.jpg

2.jpg

そこで今回はこんな感じにフォルクスワーゲン パサートバリアントV6 4MOTION
インテリア(内装)を仕上げました!!

3.jpg

4.jpg

各ドアのハンドルの部分はもちろんですが、天井の前と後ろにある室内灯の周り
やエアコンの吹き出しの部分も・・・かなり豪華です!!
とくにセンターコンソールの後ろ側のエアコンの吹き出しのところが豪華なので
フォルクスワーゲン パサートバリアントV6 4MOTIONの後部座席に座るとなんと
もいい気持で家族にもいい評判です!!

フォルクスワーゲン パサートバリアントV6 4MOTIONは、ドアを開けると、そこには
広々とした空間が広がります。
レッグスペースもヘッドクリアランスも、たっぷり。
窮屈さや圧迫感を感じさせません。
そこに今回ウッドパネルを追加したので、インテリアのデザイン、もともとの上質な
素材感を向上させることができました!!

とくに今回はビデオもアップしていますのでインテリアの違いをゆっくりと見てくだ
さいね!!




posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 23:02 | オーナーの愛車自慢

♪rial 社製アルミホイール♪

今度は、ドレスアップの定番・・王道のアルミホイールをドレスアップしました。

フォルクスワーゲン パサートバリアントV6-4MOTION は、そもそも純正で結構おしゃれな17インチのアルミホイールを装備しています。

jyunnsei.jpg

ですが、どうしても自慢のパサートバリアントV6-4MOTIONの見た目を良くしたくってアルミホイールを社外製に交換することにしました!!
いつもの行きつけのフォルクスワーゲンのディーラーの営業さんに相談したところ rial 社のアルミホイールを紹介されました。
あまり予算もなかったし、デザイン的にもなかなか良かった rial社製の SION にお勧めのまま決定!!
なんともフォルクスワーゲンさんの営業さんに弱い自分が・・・・ちょっぴり寂しいです。

アルミホイール

最後まで迷うに迷ったのが・・・実用的な18インチにするべきか、デザイン重視の19インチをチョイスするか・・最後の最後まで本当に迷いました。
ですが、乗り心地をある程度確保したいということで・・・18インチをチョイスしました♪
いかがですか??なかなかいい感じです・・自慢のフォルクスワーゲン パサートバリアント V6-4MOTION が見違えるくらいカッコよくなりました・・・自画自賛の自己満足の世界に浸っています。

でも・・よくよく見れば・・タイヤハウスの隙間が・・気になりだしました!!
やっぱり車高を少し下げたほうがパサートバリアント V6-4MOTION はきっときっともっとお洒落ですね!!

ということで次回は、自慢のパサートバリアント V6-4MOTIONサスとショックを車高調付きのサスとショックを交換し車高を2〜3 cm下げようと企んでいます。
まだまだパサートバリアントにはお金が掛かりそうです。
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 00:26 | オーナーの愛車自慢

プチ・ドレスアップ♪♪

オーナーの愛車自慢

パサードヴァリアントのフルモデルチェンジから1年以上過ぎてはいるものの、まだまだドレスアップパーツが少なくあまり『いじくること』ができないのが現状です。

そもそもフォルクスワーゲン パサートヴァリアントはドレスアップしないで乗るべき車種なのかも・・・。

その中でほんの少しだけエクステリアをドレスアップした僕のパサートヴァリアントをご紹介します。

kaizou2.jpg


@フロントグリル
アメリカンチックなステンレス製のフロントグリルをオークションのeBay でアメリカの SHOP で購入しました。
何度も交渉しても日本まで発送を了承してくれない為、アメリカ出張を利用して現地の Hotel で受け取り、日本までハンドキャリーしました・・・・成田空港の税関でスーツケースを 開けられた時の税関職員さんの微笑みが忘れられません ・・・・・(笑)

こんな努力の結果、ドイツ生まれのパサートヴァリアントがアメリカンチックになりました!

Aフロントのウインカー
フロントのウインカーをスモークタイプに変更しました・・・・パサートヴァリアントのお顔がちょっぴり引き締まりました。

Bサイドミラーのウインカー
フロントのウインカーと同様にスモークタイプに変更しまし・・・やぱり同じデザインがいいですね。統一感が出てきてさらに全体のイメージが良くなりました。

2008年はパサートヴァリアントR36の発売が決定しているようなので、R36チックなパーツが出てきてくれるといいですね。
posted by フォルクスワーゲン;パサート ヴァリアント大〜好き!! at 19:02 | オーナーの愛車自慢

フォルクスワーゲン:パサート バリアントのオーナーの愛車自慢

パサートヴァリアント V6 4モーション(Passat Variant)のオーナーのサイトです。 オーナーのパサートヴァリアントの愛車自慢やオーナーだからこそ判るパサートヴァリアント の良いところ、悪いところなどの評価やお手入れ方法、操作方法をわかりやすくご紹介します。 オーナーが愛車のため集めたパサート(passat)/パサートバリアントの情報やフォルクスワーゲン (VW)関連のいろいろな話題が盛り沢山です。

posted by フォルクスワーゲン大〜好き!
×

